エンジニア就職

公務員の事務職からネットワークエンジニアへ

・安定した職業ランキング ・中高生がなりたい職業ランキング ・日本の大学生が就きたい職業ランキング ・20代、30代女性にモテる職業BEST10 ・合コンしたいと思う企業ランキング ・結婚したい人気企業ランキング みなさんはこのようなランキングを見たことがあるでしょうか。 厚生労働省の統計によると日本に存在する職業数は約1万7千以上と言われており、一言で職業と言っても多種多様に存在します。 人気のある職業があれば、人気のない職業もあります。 派手な職業があれば、地味な職業もあります。 自分に合う職業もあれば、合わない職業も当然あります。 そんな中、ここ数年で上記のランキングに突然現れた職業があります。 それは公務員です。 不況の影響を受けてか「安定して収入を得られる」「定年まで安心して働ける」「福利厚生が手厚い」等の理由からランクインしたようです。 私も入社する前は、この公務員に従事していました。 IT企業と公務員。なぜ全く違う職業に転職しようと思ったのかをお話させて頂きます。

読み込み中…

無料カウンセリング、参加受付中!

IT業界やネットワークエンジニアのこと、
当校や入校に関する疑問、ご相談などお気軽におたずねください。