エンジニア就職

未経験からネットワークエンジニアになるのは難しい?

2020.11.26

あなたはインフラエンジニアやネットワークエンジニアという言葉に、どんなイメージを持っていますか? IT業界未経験という人は、システムエンジニアと違いネットワークエンジニアの明確なイメージが想像しにくいでしょう。 「難しそう」「理系の印象」「ひたすらパソコンに向き合う」といったイメージを持っている人も多いと思います。 ネットワークエンジニアの職種に興味があっても、最初の一歩が踏み出せないという人は少なくないでしょう。 なんとなく難しそうと敬遠されがちなネットワークエンジニアですが、実は未経験者でも就職しやすい仕事のひとつといえます。 この記事では、IT経験がない人材でもネットワークエンジニアとしてやっていけるのか、どうすればネットワークエンジニアになれるのかを紹介していきます。

読み込み中…

この記事を書いた人

飯塚 寛也
エンジニアとして移行調整・NW更改作業・クラウドシステムの設計・構築等を手掛ける。 入社2年目でネットワーク最高資格であるCCIEの筆記試験に合格。 人材開発室にてCCNA/CCNPの勉強会を50回以上開催、100名以上の合格者を輩出し、スクール事業の礎となる。

無料説明会、参加受付中!

IT業界やネットワークエンジニアのこと、
当校や入校に関する疑問、ご相談などお気軽におたずねください。