IT勉強方法

ネットワークエンジニア必見!初心者から経験者までのおすすめの本

未経験からネットワークエンジニアになった人は、初めのうちは用語の壁にぶつかることがあります。 打ち合わせの内容を理解することや資料を読む際にも用語を正しく理解することが重要になってきます。 まずはネットワークの専門用語を理解して、仕事を円滑にすすめるようになることが大切です。 また、ネットワークエンジニアになれば資格の勉強も必要です。 その為に参考書を探している方が多いと思います。 何冊も参考書を購入していけば、自分に合ったモノを見つけることが出来るかもしれませんが、時間とお金がかかるので、出来れば最初から良い参考書を選びたいですよね。 そこで今回は、ネットワークエンジニアになった人やこれからネットワークエンジニアを目指す人に向けておすすめの本をご紹介します。 未経験からネットワークエンジニアになった人で用語について不安がある人は是非参考にしてみてください。

読み込み中…

この記事を書いた人

飯塚 寛也
エンジニアとして移行調整・NW更改作業・クラウドシステムの設計・構築等を手掛ける。 入社2年目でネットワーク最高資格であるCCIEの筆記試験に合格。 人材開発室にてCCNA/CCNPの勉強会を50回以上開催、100名以上の合格者を輩出し、スクール事業の礎となる。

無料説明会、参加受付中!

IT業界やネットワークエンジニアのこと、
当校や入校に関する疑問、ご相談などお気軽におたずねください。