IT資格

CCNAの合格点は?どのくらい勉強する?

2020.09.01

転職の第一歩!CCNA CCNAは、シスコの認定資格「CCT」の上位ランクにあたる資格で、CCTよりも難易度が高いです。 その分、企業から注目度が高くなると期待されている資格です。 もしも転職で役に立てたいと思っているなら、CCNPくらいは取得していないとアピールポイントになりませんので、さっさと合格してしまって次のステップに進みたいところです。 なので、満点を目指す必要はまったくありません。 もちろん、効率よく勉強していて満点を取ってしまったらそれにこしたことはありませんが、満点にこだわっていつまでもこの資格の勉強をしているよりは、合格点を取れるレベルまで達したらさっさと資格を受験して、次のステップに進むべきでしょう。

読み込み中…

この記事を書いた人

飯塚 寛也
エンジニアとして移行調整・NW更改作業・クラウドシステムの設計・構築等を手掛ける。 入社2年目でネットワーク最高資格であるCCIEの筆記試験に合格。 人材開発室にてCCNA/CCNPの勉強会を50回以上開催、100名以上の合格者を輩出し、スクール事業の礎となる。

無料説明会、参加受付中!

IT業界やネットワークエンジニアのこと、
当校や入校に関する疑問、ご相談などお気軽におたずねください。